なんでも聞いてください お電話はこちらから

元気に対応いたします

0120-018-528

メール相談はこちら

タップで電話

ご利用
ありがとうございました

買取

【竹竿 在銘 魚楽 ヘラ竿 和竿 釣具】釣り道具買取いたしました。

買取金額

10,000

へら竿

私自身も釣りが好きでブラックバスを釣りに行きます。

 

その池の周りにヘラブナ釣りをしている方が多いのですが、竹の竿で釣りをされています。釣りの最終形態がヘラブナ釣りといわれるぐらい人気の高い種類でその竿や浮きなどは手作りのものが多く高価な道具が多いです。

 

普通釣りのロッド(竿)は固いカーボンなどの材質が多いと思いますが、ヘラブナ師は竹竿(和竿)を使用し折れないように魚とのやり取りを楽しんでいらっしゃいます。

 

私の実家の和歌山県橋本市でも竹竿を製作されている方が多く紀州ヘラ竿と有名な産業となっております。しかし、釣りをされない方で遺品整理をされていると竹の竿なので価値がないと思い捨てられる方が多く現場に行くと竹竿売れるの!と驚かれるかたが多いです。

 

今回も紀州竿で買取金額は1万円にてお売りいただきました。作家によって買取価格も変わってきます。高いときは10万を超える時もあります。

 

竹竿や浮きのセットなどがご自宅整理ででてきましたら一度査定してみてはいかがでしょうか。当店では釣り具も買取しております!ロッド、リール、ルアーやクーラーボックスなど幅広く扱っておりますのでお問い合わせくださいね!

2021.12.06

お気軽にご連絡ください!

お問い合わせ