なんでも聞いてください お電話はこちらから

元気に対応いたします

0120-018-528

メール相談はこちら

タップで電話

ご利用
ありがとうございました

買取

【WEDGWOOD ウェッジウッド クタニクレーン ティーポット 金縁花鳥風月 茶器】お売りいただきました。

買取金額

14,000

ウェッジウッド

遺品整理の現場で食器棚の使用済み食器があります。

 

使用済みは買取してくれないとお客様は思われていますが洋食器の中には廃盤商品もあり使用済みでも手に入らないので高く買取できるものもあります。

 

 

今回は食器棚にウェッジウッド クタニクレーンのティーポットが残っておりお売りいただきました。クタニクレーンの復刻版でしたので14000円の買取価格です。

 

牡丹に鳥(孔雀)というオリエンタルムードあふれる絵柄のクタニクレーンは1815年頃、日本風のデザインが欲しいというお客様のご要望に九谷焼のデザインを参考に制作されました。クレーンCRANEは鶴という意味ですが絵柄は孔雀風で中華的なイメージですね。

 

 

1815年頃の当時物が出てくればさらに買取価格も高くなるのでしょうね。食器棚に洋食器が残っていれば一度査定してみてください、中には今では手に入らないお品物も眠っているかもしれませんね。

 

ロイヤルコペンハーゲンRoyal Copenhagen

 

ウェッジウッド WEDGWOOD

 

マイセン MEISSEN

 

リチャード・ジノリ Richard Ginori

 

バカラ Baccarat

 

などのブランドが人気がありますので一度調べてみてくださいね!

2021.12.15

お気軽にご連絡ください!

お問い合わせ